2013/06/22

650-スピードパス(Speedpass)の登録カード変更(手続き、簡単になってました)


このページの引用です。



このBlogでも何度かご紹介したスピードパス。
エッソ・モービル・ゼネラルのガソリンスタンドで、給油機の端末にかざすだけで決済ができ、さらにガソリンが割引になるというすぐれものです。
さて先日スピードパスに登録したクレジットカードを変更したのですが、手続きが簡単になっていたので再度ご紹介。こういったサービス強化はユーザーとしてはうれしいですよね。
なお冒頭の写真は今回登録カード変更したスピードパスです。もう3年近く使ってるので、ちょっと傷んできたかも。

書き換えができるようになってた!
実はクレジットカードを変更したのは2回目なのですが、前回は書き換えができずもう1つ新規発行になりました(そのときの記事はこちら)。
なので今回も新規登録のつもりで準備していったのですが、店員さんに聞いたら「書き換えできますよ~」とのお返事。
手続きも非常に簡単で、事務所のほうで新しいカードの情報をこれまで使っていたスピードパスに登録して更新終了。しかもその場で新しいカードでの決済ができるようになるということで、あっけないほど簡単に更新手続きが終わってしまいました。
念のためハンコやペンも持っていったのですが、全く必要なくて拍子抜け(^-^;)。
登録カードの変更なんてそう頻繁に行うものではないですが、それでもこういったところが強化されているとうれしいものです。

まとめ
クレジットカードやEdyと違って悪用の危険が少ないので、近くにスピードパスが使えるスタンドがあるのであれば絶対おすすめです。これを機会にセルフスタンドデビューなんかもいいんじゃないでしょうか。
---------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿