2012/01/29

327-Is this a model?









---------------------------------

おまけ











2012/01/28

326-面白画像(66



















---------------------------------



2012/01/23

321-明日は気をつけてご出勤を(^^


しっかり東京は積もっています(^^;

---------------------------------

2012/01/20

318-ゲーセンで出会った不思議な子の話


今日はこれを読むのが楽しみで仕事してました。

帰りの電車スマホで涙こらえながら読んでました。
帰って、PCで今読み終わり。。。。。

やっぱり泣けた。。。。。

年取ると人間の涙腺は緩くなのですね。




2012/01/19

317-映画もタイミングが大事?

久しぶりに響いた映画でした~~~

仕事から帰って、この映画を観ました。

もうどうしようもないストーリーの映画なのですが、平日の夜に見たせいか、酷く心に刻まれる映画でした。

英題「13」

話が進むにつれ、どんどん視聴者は追い込まれていくのですが、その緊張が高まったまま
終わり10分で衝撃的な最後を迎えます。

無鉄砲だが家族思いで、最後まで隙だらけな主人公のキャラクターを自分に投影すると、
ラストシーンは頭をフライパンで叩かれたような感じで、どうにも体に変なプレッシャーが掛る感じがします。

話の途中で計算機が必要になる映画です。




---------------------------------


2012/01/15

313-新築マンションから放射性物質 コンクリート内に混入したまま工事か…福島・二本松市



二本松市のマンションのコンクリートから比較的高い放射線が確認され環境省ではコンクリートに放射性物質が混入したまま工事が行われたと見て調べています。問題が発覚したのは二本松市で去年9月に建設されたマンションです。環境省などによりますと先月27日、マンションに住む生徒が身につけていた積算線量計が3ヶ月で1・5ミリシーベルトと高い値を示したことから二本松市が周辺の調査を行いました。その結果マンションの基礎部分のコンクリートから毎時1・4マイクロシーベルト前後、室内からも1・2マイクロシーベルト前後が確認されたと言うことです。環境省ではコンクリート内に放射性物質が混入したまま工事が行われたと見て施工業者から事情を聞くなど確認を進めています。






---------------------------------

2012/01/14

312-癒される画像集



























---------------------------------