2011/04/24

【東日本大震災/発生から45日目】おかんの名言/民主党、暴走しすぎでない?


今日も仕事だったのですが、両親が夕方突然家に遊びに来たので、夕食の予定をキャンセルして、どうしても行きたいというザ・プリンス パークタワー東京に行ってきました。
(目的は、あそこのパン屋なのですが(笑))


■おかんの名言

あのね、原子力保安院のあのかつらの人、あのひとはいいよね。嘘を淡々と喋れる。
公務員らしくていいね。日ごとに顔が黒くなったり赤くなったりするから、疲れてて大変だと思うけど、あの人だからみんな不安にならないんだよ。
本人は大変だよ。テレビに出て嘘つかないといけないんだから。仕事といってもね、大変だわ。家族だって大変だよね。本当に大変だと思うよ。

あの東電の役員さんが泣きながら会見してたけど、ありゃだめだね。みんな不安になる。

もう、とんでもないことが起きていることくらい、みんなわかってるよ。
私達、伊達に長く生きていないわよ。

だから、もっと平気な顔してないと。
東電の役員さんなんて、もうお金なんてたくさん持っているから、辞めれるものなら、すぐに辞めたいと思うよ。大変だよねぇ。

天皇さんは素晴らしいね。どこでも行って、みんなに元気を与えてくれる。
たしかに、それが仕事だけどね。今の天皇さんはえらいよ。
天皇家はおい先がちょっと心配だけど。

あと、菅さんはちょっとだめね。避難所でちょっとむくれて、ちょっと何か言われると、直ぐ態度に出るものね。嘘でも、一生懸命やっています、大丈夫です、って言わないと。
みんな不安でしかたないんだから、何を言われても、ちゃんと手を握って”大丈夫です”って答えてあげないとだめね。

でも、みんな菅さんのせいにするけど、今の与党だと、なにもできないんだから、菅さんでよかったんだよ。菅さん以外、首相できる人は民主党にいないんだから。
もっと菅さんには頑張ってほしいわ。

みんなで日本が良くなるように、一生懸命しないとねぇ。
信じて頑張らないとだめね。
言葉は言霊だから、悪いことを言ってはだめね。

最近、いろいろ寄付しているの。
できる範囲だけど。お金もって死ねないからねぇ。

あと、ちょっと心配なのは、千葉ねぇ。海が汚されてるから、海の神様が怒ってるわ。大事な海が大変なことになってるわ。

それなのに、海外はまだ原発作ろうとしてるのね。..............

あ、ちょっと、テレビのリモコン頂戴な。.........

■民主党・梶川ゆきこ議員「今回の震災は『人工地震』によるもの。ネットで検索すればわかる」


--------------------------------------
★東日本大震災関連・リンク

<当ブログ内>

【トピック】
<外部>

【プレス】
【その他】

0 件のコメント:

コメントを投稿