2011/03/18

【東日本大震災/発生から8日目】<更新01>信じ、そして頑張ろう



天皇陛下からビデオを通じてメッセージが発表されました。天皇陛下は放送中に緊急ニュースが発生した場合には、このメッセージを中断して構わないという意向を示されていま­す。甚大な被害に直面している被災者と国民に向けて陛下からのビデオメッセージです。








<更新01>------------------------------
みなさんのなんでにお応えします。


■なぜ千代田区等の中心部以外で停電しない地域があるの?
A:自衛隊の基地や施設がその自治体にはありませんか?


■なぜ停電は直前にならないとわからないの?
A:事前通告すると犯罪が多発するからです。


■なぜ政府の発表は歯切れが悪いの?
A:物事をよく分かっていない人が多いので、ついつい保身に走ってしまうからだと思います。
(答えになっていないけど、理系の方にはこの表現でピンとくるのではないかと思います)


----------------------------------
引き続き、東日本大震災で被害を受けた福島第一原発に関連した情報を中心に、記載していきたいと思います。



★リンク

<当ブログ内>

0 件のコメント:

コメントを投稿