2010/12/31

というわけで

部屋も掃除したので、サヨウナラ!

(年賀状は明日から書きまーす。。。ゴメンナサイ!)

一足先に今度の年賀状をどうぞ!






















毎年、どこかで注文したと思われがちなのですが、
全て小生がデザインして作っているんですよ~!
(今年は1デザインのみです)

***********************


というわけで、今年はCanon KissDX+EF28mmF2.8と一緒に
実家へ帰ります~






























今日はホームも閑散


















中央線もガラガラ



















あっという間に~~~~~
















実家に(笑


































実家も正月の装いです
























私の水彩の一部をご紹介(笑
















これは額の部分まで作品に合わせて小生が作りました。






















これは油絵でした(笑






















VWもガラスコートしてピカピカに。
顔が写りこみますぅ。

問題は、いつまで持続させられるかです(笑























というわけで、年賀状書かないと。。。。。。
















というわけで、今年の最後は可愛いアイツのHDRで
締めくくりたいと思います。

暗い部屋なのですが、みずみずしくなってしまいます(笑
恐るべしHDR。
(ちなみに手持ち、ブレありです!)






















というわけで~


皆様よいお年を!!!!!

2010/12/30

オワター

というわけで、一目散に帰ります(笑


今年一番早く帰りましたね。ええ。

しかもほろ酔いで(笑





















今年も無事仕事を終えられて感謝感謝です。

2010/12/29

あと1日ですよ~!(私事ですが

電柱の傾きっぷりが素敵だ!





















首激痛。

同期の忘年会には参加できず。。。。。ガーン!

あと1日じゃぁ。

2010/12/28

コート着てくの忘れた

やっと寒いと思った今日(笑
あともう少し。





















今日は18時半から27時まで忘年会でした(笑
ふー。
もちょっと頑張らないと。。。。。。



2010/12/27

もうすぐ今年も終わりですね


もちょっとがんばりましょう。

2010/12/26

ミッドタウン

イルミネーションヤバスです。
今日でイルミネーションは最終日だそう。
















そのまま夕飯食べて、虎屋で年賀の高根羹などなど買って帰りました。
やっと"冬"という寒さになってきましたね。















2010/12/25

クリスマス

ですね~。メリークリスマス!















というわけで、恒例ですが、家族でクリスマスです。
今年も姪が来ました~。
やっぱり子供はかわいいですね~。

今年は父にダウンベストとジャケットを贈りました。














モンクレールじゃなくてごめんなさいm(_ _)m

2010/12/24

シュトーレン

独身なのに職場から最後に帰った訳ですが~。
















帰って食べたシュトーレン、おいしいです~。

今年はカーペカイザーのシュトーレンです


ちなみに、雪道で思いっきり雪を掻いてドロドロになった車を
思い切ってガラスコートに出したのですが、ピカピカになって
戻ってきていました。

やっぱりプロですね。
薬剤が違うのか、腕が違うのか(両方か。。。。。)、出来が全然違います(笑
(ちなみに私もダブルアクションのポリッシャを使ったんですよ~っ)

















というわけで、今年も残り僅かですが頑張りましょう。


2010/12/23

ゴルフは力を抜いて

100台でまわるぞ~と意気込んだがっ!
















ドライバーも2*0yはコンスタントに飛ぶようになったので、
意気揚揚行ったのですが、、、、、、
一緒に行った80前後でまわる先輩曰く
「背中から湯気でてるよ~」
ということで、久しぶりに散々なゴルフでした(笑

翌々日、練習場に直行しましたが、どれだけ力が入っていたか
よくわかりました(笑
それにしても、すぐにスイングが戻るとは、なんて体だ!

みなさまお疲れ様でしたm(_ _)m

ちなみに、夕食が美味しかったので載せておきます~。
(創作ダイニング 橡)





2010/12/22

早帰り

結婚後も働くために。。。。。
ということで、早帰りに取り組む企業も多くなってきましたよね。

というわけで、来月からしばらく早帰りするぞ~!

















↑釣りに行かなきゃってことです(笑

2010/12/21

無印の万年筆

友人のW記者に聞いて無印の万年筆を購入。













年賀状用に購入したのですが、軽くてなかなかの書き心地です。
アドバイスのとおり、入門用にはぴったりでした。
(ちなみにお値段は1000円ちょっとです)

おっしゃる通り、金等の柔らかいペン先にはボロ負けですが。。。。。

普段万年筆なんて使わないので、はまらないことを祈っております(笑

ちなみに、万年筆屋のお勧めはプラチナ万年筆・14Kスタンダードだそうです。





2010/12/20

a double insulating (anti-crime) glass holds wormth

Recently, My father's houses window glass was shifted a normal one to a double insulating glass because of a frequent occurrence of a sneak thief affair.
The end of the year is coming up, I hope you all have a wonderful time together.


2010/12/19

ESPで楽しく雪上ダンスを

Electronic Stability Programme
効き目は予想以上でした。

















2010/12/18

健康には十分お気をつけて

最近、健康を崩されている方が多く、とても気になります。

年末年始お忙しいと思いますが、皆さんがどうか健康で

お過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

2010/12/17

2010/12/16

Japan retools military to face China fears


中国か、アメリカか、といえばやむなく(だが、間違えなく)アメリカな訳ですが。


















2010/12/15

China reveals aircraft carrier plans

2012年に中国が航空母艦を配備予定とのこと。

China has confirmed for the first time that it is preparing to build an aircraft carrier, a move set to heighten international concerns over the rapid expansion of its naval power.

(FT)
















国遼寧省の大連港で、中国軍が訓練用の空母として改修工事を進めていた旧ソ連軍のワリャーク(6万トン級)。

2010/12/14

というわけで

スタッドレス装着!
























ふふふふふふっ(笑

海外ブランドを利用する勇気がまだ沸かないチキン野郎です(笑。

あーブリザックほしいなぁ~(^^


2010/12/13

夜景を綺麗に撮る・HDR続編@表参道

行ってきました~。サムイデスケド。
で、さっそくHDRしてみました。
フヘヘ。。。楽しいです。夜カメラの楽しみが一つ増えましたですね。




















続きアリマスよ!(笑

2010/12/12

HDR

おもろー
HDR出来上がり画像
三脚持って出かけたくなりますね。




















2010/12/11

価格.comの価格がどんどん安くなっていく。。。。。

おそるべきクリスマス商戦



















カメラ買う~~っ といいつつうだうだしているうちに、
価格.comの価格がどんどん安くなっていく。。。。。。


2010/12/10

中国政府がニコニコ動画をブロック対象に追加か?

中国政府がアクセスを規制しているサイトは多数存在。









Google、Yahoo!、MSN、Baiduでは特定キーワードでの検索に制限。
YouTube、Flickr、MySpace、Twitter、DropBox、Facebook、FC2などはそもそもアクセスが弾かれる。
今回のニコニコ動画のケースは後者に当たる。
ニコニコ動画は、以前は台湾版が規制され本家は見えていたらしいのですが、とうとう対象に入ってしまった模様。

なお、動画が見たいというだけであれば、中国国内の動画共有サイトとして優酷網(youku)や我楽(56.com)、土豆(Tudou)、ビリビリ動画(bilibili.us)などがあるため、困る人が続出ということはなさそうだ。

2010/12/09

Google 年間検索ランキング 2010

Googleの集計による、日本国内での年間検索ランキングが発表されました。




2010/12/08

「プリウスはオタクっぽい」 GMトップが異例の批評

必死すぎまへんか~?














2010/12/07

五個裸女打麻雀

最近ちょっとした話題になっている絵をご紹介します。
「2008 Beijing」というもので、この春にニューヨークで展示されたということなのですが、話題になっているのは絵の中に隠された意味だそうです。
















2010/12/06

どっかいきたい(笑

2010/12/04

Chinese officials linked to Google attack

やっぱり言うべきことは言うべきです!
(日本のマスコミも)


















and

Chinese officials that led up to the cyber-attack on Google, which prompted the top search engine to go public and withdraw its search offering from the mainland.

ちなみに、こういうことを言っていると、商社の知人に

「あのさー、たまにはこっち(中国で手広く商売している人)のことも考えてよ」

と、いわれます。すみませんm(_ _)m

でも、中国の人は、割かし言いたい事を言って打ち解けていく感じもします。
私の拙い感覚ですけど。。。。。

え?いや、そんなことないって?