2010/11/29

りんごのむき方

おこちゃまな小生が、皆様のご要望におこたえします。














どうせ、リンゴは皮ごとたべるんだろうという罵声お声を多く頂戴いたしましたので、
正しいりんごの食べ方をお教えします。

りんごというのは、さまざまなむき方がございます。

小生のオーソドックスな楽しみ方は、こんな感じです。
一回でいてまいます。

















このほかに、こんな方法も。
















因みに、小生は見た目とは裏腹に意外と器用です(笑

もしよければ、フォークできれいにキウイを剥いてみることを
お勧めします~(^^;;;

さて、先ほど林檎をいただきましたが、どうやって食べたでしょう?

それは、

ひみつです!!!!!!!!!!

(ウザッ)







2010/11/28

今年もふじがおいしい


福島のりんごです
















先週に引き続きりんご農家を訪れました。

今週は蜜が皮の外にまで溢れ出てくる状態でしたので、
そろそろ食べごろも終わりでしょう。

ヤーコンなど野菜をたくさんいただいて帰りました~。

新蕎麦もはじまりましたし、福島は今かなりおすすめです~。



2010/11/27

最近おおすぎです~(><;; 第二次ラッシュ?

結婚式のおはなしです。
















いろいろあったのですが、無事結婚式の2次会へ~。

今回は私と中高の同期の2人で受付を承っていたのですが、
久しぶりだったので、昼前に待ち合わせをしてぷらぷら。

新宿の中村屋でお昼→新宿御苑で紅葉→昼から酒盛り
という相変わらず自由な感じでうろうろ。
会場がちょっとわかりにくい場所にあったのですが、無事時間までに到着。

で、ほかの参加者は数名迷ってしまっていたので、皆に
電話をしてお迎えに。中高の同期は皆変わらず元気そうでした。
(遅刻癖とかも含めて(笑))

今回の会は今まで参加した中で、一番独創的!個性的でした。
新郎のユニークな性格が窺い知れる感じでした。

一方で新婦は包容力のありそうな方で、なんとも素敵なお二人でした。

というわけで、お二人は末永くお幸せに!

PS.
大学の部活の忘年会とピッタリかぶってしまい、参加できず残念でした。。。。
幹事さんいろいろ無理言ってすみませんでした。
新年会でリベンジしたいとおもいますのでよろしくお願いします。m(_ _)m










2010/11/24

キウイのむき方


















たまには下らないことでも。

私はとっても物臭な性質(たち)なんです。
でも、くだものという、とっても面倒くさい食べ物が大好きなんですね。

で、先々週ですか。

カキやりんご、プルーンなどと一緒に、
意気揚揚キウイを4つ買ってきたんです。

でも、1週間たっても1つも減らないんですよ。

まぁ当然ですよね。

むくのが面倒くさいんだから。

で、考えたんです。

食卓でどうやったら普通に食べれるかなって。

ふつうは二つにわって、スプーンですよねぇ。
いやいや、包丁使いたくないんですよ。

芯を気にせず食べるには、刃付きのスプーンがないとダメなんです。

で、思いついたんです。

フォークで皮剥いて食べるんですよ。
これが、うちのフォークは結構薄いので、熟れた
キウイにはちょうどいいんです。

って、昨日気づいて、毎日1つづつ食べています(笑

え?リンゴやカキはどうやって食べるかって?

それは内緒。またのお楽しみです。


2010/11/23

North Korea shells South Korean island

北朝鮮が韓国の島砲撃、兵士2人死亡 民間人も負傷

いやはや。。。。。困ったことに。


















韓国軍の被害は重傷4人、軽傷10人。同島の住民は軍の誘導で安全な地域へ避難したとの情報もあるが、民間人の被害は確認中だという。北朝鮮側の被害は不明。

韓国政府高官によると、北朝鮮が砲弾攻撃したのは、韓国軍が黄海付近で実施している訓練への反発の可能性があるとの見方を示した。

2010/11/21

大崎駅がどんどんきれいになっていく

















昔住んでいた家はマンションに。
付近も大分きれいになっていました。

ただ、大崎駅前の高層ビルや高層マンションに
山手線の外側に位置する丘一帯が囲まれているような
感じになっていて、少し異様な感じを受けました。




2010/11/20

British Hills











家族で行ってきました。

前から知っては居たのですが、福島の奥に
こんな素敵なところがあるとは思いませんでした。

個人的に、コンセプトとして福島のディズニーランドに
認定したいと思います(笑

http://www.british-hills.co.jp/
































2010/11/19

おサイフケータイ on Android 続編

実はEdy・Suicaのアンドロイド対応は来年以降みたいです。





















【あんどろいど生活】

さんの情報なのですが、

「11月26日発売のauの「IS03」は、ワンセグやおサイフケータイなど、日本特有の機能を備えた初めてのAndroid携帯です。「事前購入宣言」の数が17万人を超えるなど、かなり話題を集めています。
ただ、とくに機種変更を考えている人は、注意が必要な点があります。おサイフケータイ用アプリの対応状況です。」

とのこと。

11月の時点では、電子マネーはイオン系のWAON、ポイントはヨドバシカメラなど3種類だけが利用できるにとどまっている様子。

電子マネーについては、Edyが2011年1月、Suicaにいたっては2011年度上期(要は4月以降)の対応予定になっているそうです。

てなわけで、もう少し様子見ですかね。。。。。

このままでは待ちきれずに「Nexus One」的な端末を買っちゃいそうなんですけど。。。。。。。

















そうするとモバイルwifiルーターが欲しくなってしまいますですね。

てことは、ルータ機能付きスマホがDocomoから出るのを待つということで。

確かに、現状日本ではSkypeがDocomoのSIMでは使えないらしく、Fidoの
SIMを使うとすると、やはり通話機能(既存の携帯)とスマホは分けるのが
賢明かもしれません。

なんかいろいろおかしくなってきた。。。。。


2010/11/18

これこれ


やっと出ましたね
LYNX 3D SH-03C(Docomo)

















おサイフケータイつきスマホ。
Android2.2使えるようになったら欲しいです(^^
もちょっとの辛抱ですね


2010/11/17

Arvind Lifestyle to increase 'Club America' multi-brand stores in India

地球が本当に狭くなってきましたね。
そろそろわが社も世界地図の見方を変えねばならない気がします。














With a view to improve the reach of premium international brands in its collection, Arvind Lifestyle based in Bangalore has made an announcement of increasing its 'Club America' multi-brand stores in India. 

The company, which has opened its first such multi-brand store in Hyderabad selling brands like Gant, Arrow, US Polo and Izod, intends to set up 25 more such stores in the country within next one year. Another ‘Club America’ outlet of the company is likely to be set up in Delhi and is expected to open soon.

These outlets are the best shopping destination for the people seeking variety. Among various national-international brands that company houses in its outlets, Gant is currently housed in five exclusive outlets and ten shop-in-shops of the company in India. 

This brand, which was sold at eight retail points last year, is likely to be made available in 24 points by the end of the current fiscal year. The company expects to expand its presence three-fold, each year. 

2010/11/14

巨大なものが崩れる時














ものが壊れる瞬間というのは、今まで見えていなかったものが
見える瞬間でもあります。

いろいろな人間模様、官公庁の黒い手、そして改めて
民主党の弱さを見せつけられた気がします。

世知辛いですな。








2010/11/13

折形展



















母親が折形をやっているのですが、展示会をするというので
今日行ってきました。

もの1つ進呈する際にも、美しい和紙に包んで差し上げる
という大変歴史あるもので、その1つ1つが美しい。
折形というのは、なんとも日本人の良き心を表している文化
のように思います。




2010/11/12

昔の上司に連れられ~

数年ぶりに踏み込んできました

2010/11/11

実は一件落着なのだが

例の海保の件













「モリで海保職員が突かれた」件ですが、これはどうやら事実。
中国工作船に接触し、ロープで固定した際に、シナがめちゃくちゃ暴れたらしく、その際の映像からも、漁師ではなく明らかに工作員(軍)であることが判明(某筋の情報)。
さらに、シナがモリで突こうとしたが、外れたらしく、海保のけが人は無かった様子(何よりでした)。
むしろ、ハニートラップだか、よくわからんですがキン○マ握られている民主のヘタレはさっさと退場したほうが良い。
正直、本件立件は無理筋との、見方が過半。

それより、唯一海上保安のノウハウをもっている海保の実力を評価すべきかと思料します。



2010/11/07

はまかぜ引退

平成22年11月6日土曜日でキハ181系の定期運転が廃止。
同年度中に引退するそうです。















2010/11/06

腰が瀕死。。。。。

寝っ転がってたら死んだ。。。。。
















2010/11/05

ラオスへ











首都Vientianで滞在。
複数の企業(日系・非日系)・JETRO・JICAを訪問しました。

2010/11/04

行ってきます~~



















サクララウンジ(成田)

2010/11/03

さすがは中的教育

この結束力(笑