2010/11/19

おサイフケータイ on Android 続編

実はEdy・Suicaのアンドロイド対応は来年以降みたいです。





















【あんどろいど生活】

さんの情報なのですが、

「11月26日発売のauの「IS03」は、ワンセグやおサイフケータイなど、日本特有の機能を備えた初めてのAndroid携帯です。「事前購入宣言」の数が17万人を超えるなど、かなり話題を集めています。
ただ、とくに機種変更を考えている人は、注意が必要な点があります。おサイフケータイ用アプリの対応状況です。」

とのこと。

11月の時点では、電子マネーはイオン系のWAON、ポイントはヨドバシカメラなど3種類だけが利用できるにとどまっている様子。

電子マネーについては、Edyが2011年1月、Suicaにいたっては2011年度上期(要は4月以降)の対応予定になっているそうです。

てなわけで、もう少し様子見ですかね。。。。。

このままでは待ちきれずに「Nexus One」的な端末を買っちゃいそうなんですけど。。。。。。。

















そうするとモバイルwifiルーターが欲しくなってしまいますですね。

てことは、ルータ機能付きスマホがDocomoから出るのを待つということで。

確かに、現状日本ではSkypeがDocomoのSIMでは使えないらしく、Fidoの
SIMを使うとすると、やはり通話機能(既存の携帯)とスマホは分けるのが
賢明かもしれません。

なんかいろいろおかしくなってきた。。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿