2010/11/24

キウイのむき方


















たまには下らないことでも。

私はとっても物臭な性質(たち)なんです。
でも、くだものという、とっても面倒くさい食べ物が大好きなんですね。

で、先々週ですか。

カキやりんご、プルーンなどと一緒に、
意気揚揚キウイを4つ買ってきたんです。

でも、1週間たっても1つも減らないんですよ。

まぁ当然ですよね。

むくのが面倒くさいんだから。

で、考えたんです。

食卓でどうやったら普通に食べれるかなって。

ふつうは二つにわって、スプーンですよねぇ。
いやいや、包丁使いたくないんですよ。

芯を気にせず食べるには、刃付きのスプーンがないとダメなんです。

で、思いついたんです。

フォークで皮剥いて食べるんですよ。
これが、うちのフォークは結構薄いので、熟れた
キウイにはちょうどいいんです。

って、昨日気づいて、毎日1つづつ食べています(笑

え?リンゴやカキはどうやって食べるかって?

それは内緒。またのお楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿