2010/09/26

やばいと思う

こんなイメージ















ふとした思いつきでカレーを作ったのだが。。。。。。。

これが死ぬほど上手いので既に2杯も食べてしまった。。。。。。。

あーおなかがやばい。やばすぎる。腹筋1000回でも足りない。。。。。。。。。

作り方はめちゃめちゃな気がしますが、おいしいのでよしとします。

とりあえず、豚バラ(出汁と割り切りました)をまず炒めつつにんにく投入。
ガラムマサラやウコン、塩、コショウ、カレー粉(数種類)、七味など
スパイスで味付けしながら、玉ねぎを茶色になるまで炒める。

で、ピーマン・茄子・じゃがいも・ニンジン・トマトなどを投入。
強火でいためた後、少し水を入れながら弱火で。
水が少なくなったら足しつつカレー粉を味や濃さを調節しながら入れる。。。。。

味が整ったらとろ火で放置。

よさそうなところで、ココナッツミルク(ペースト)を適当に入れて完成。

ちなみに、ご飯は水少なめで炊きました。

アー死ぬほどうまい。。。。畜生!





0 件のコメント:

コメントを投稿